ビーナスラインへ

MENU

行きたいリストを見る

観光情報

蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン

「蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン」が開園したのは1990年の初夏です。約1万平方メートルの地に、オーナーであるケイ山田の統一デザインのもと、設計から石工、ガーデナーまで、庭園の全てを英国人専門家により創園。日本初の本格的英国式庭園として誕生いたしました。英国式庭園は、花々のやさしい色と香り、そして蝶や蜂が飛び交い鳥が唄う、心地よい癒しの空間です。
当初、英国から移植した2,500本もの草花をはじめ、私たち自らが植えた植物たちは造園デザインとともに美しく見事に成長しております。「世界のイングリッシュガーデン(英国式庭園)」の一つとして、蓼科バラクラは英国の権威ある専門書にも収められ、米国のテレビにも広く紹介される存在となりました。
毎年、グローバルに開催している「バラクラ フラワーショー」では、全国から多くの方たちを迎えております。また、英国式庭園の美しい自然を映して、ファッションとグッズのブランド「バラ色の暮し」を展開しております。心地よい自然環境と、そこから生まれる 「ものづくり」こそ、心豊かに彩り充たすライフスタイルといえるでしょう。この庭園から、人と自然が共存する豊かな感性を感じていただくことができたら、これ以上に嬉しいことはありません。
2009年には、園芸の本場英国の「チェルシー フラワーショー」に3度目の出場を果たし、女王陛下からお褒めを頂くまでに至りました。ますます多くの人がイングリッシュガーデンを楽しまれる事と思いますが、日本でのパイオニアとして使命を果たして参りたいと思っております。英国人たちの楽しみ方と同様にどうぞ季節を通じて何度も庭園へ足をお運びください。安らぎと季節の楽しさをいっぱいに感じていただければ幸いでございます。

郵便番号
391-0301
住所
長野県茅野市北山栗平5047
営業期間
冬季不定休(1月~2月)
営業時間
9:00~18:00(4月~10月)9:30~17:00(11月~3月)
定休日
冬季不定休
料金体系
大人入園800円(イベント・シーズンにより変動)
中学生以下入園無料
障碍者割引あり 団体割引あり(15名様以上)
電話番号
0266-77-2019
FAX番号
0266-77-2819
公式URL
http://barakura.co.jp/
メールアドレス
front@barakura.com

アクセスマップ

駐車場

駐車場
あり

無料 200台

施設設備・サービス

大型バス駐車場
あり

大型バスでお越しの場合、事前に入園のご予約をお願い致します

Wi-Fi
あり

フリーWifi

EV充電器
なし
外国語対応
なし

バリアフリー

スロープ
あり
トイレ
あり
車椅子
あり
盲導犬
あり

一覧へ戻る